名刺作ってみた

ブログ旅行の準備装備・小物  | 2011年05月18日投稿

以前から旅先で会った人との連絡先の交換のために、とりあえず財布にあったレシートにメアドを書いたりしたものです。いい加減名詞の1つぐらい持っててもいいと思った。今まで自分で名詞を作ったことは一度もない。就活の時も履歴書が名詞みたいなものだしいらないじゃん的な感じで作らなかったし、名刺交換のマナーすら就職するまで知らなかった。もうすぐ会社もやめるし無職でニートで肩書きもないのに名刺はどうかと思いつつも、最近ネット注文の名詞印刷サービスが流行っているので少し覗いてみることにした。

ビジネス名詞だけではなく、プライベートで使用するパーソナル名詞なるものもあるみたいで、デザインテンプレもおしゃれ重視のものが多いみたいです。値段も安く、100枚単位で1000円を切る値段で注文できるようです。せっかくなので注文してみることにしました。あらかじめ決められたテンプレートもいいですが、どうせならオリジナル名詞を作ってみたいので、簡単に注文できそうなところを探してここにしました。

<マヒトデザイン>
http://mhtdesign.net/

ここを選択した理由は特にありません。安いとか、使いやすそうとか、実は会社のお客さんとか、そういうわけでもなく、適当に検索したら上の方に出ていたというだけです。ただ家が近いお店だからとか、そういった的な理由です。

適当にリンクを探ると、デザイン用のツールが起動。どうやらFLASHのツール上でデザインできるらしく、好きな画像をはめ込んだり、枠や線、文字を挿入できるようです。早速そこらへんから画像を持ってきて、1枚作ってみました。

30分程度でデザインができあがり、そのままカートに放り込み、通販サイトのようにカード情報を入れて注文を確定。オプションでプラスチック箱を50円でつけられるので、一緒に注文しました。ただしプラスチック箱をつけることによって送料が宅配便価格になっていて、300円ほど余分にかかっていました。名刺代は690円ですが、もろもろ込みで1,176 円ほどです。

月曜の夜に注文して、水曜日には届きました。

こんなに簡単に作れるなら、学生の時に持っていればよかったと思いました。旅先での連絡先の交換がアナログな人たちは、是非ともお勧めです。

関連記事:

  1. 運転免許の更新と国際免許

コメント

コメント(2) to “名刺作ってみた”

  1. There’s a seecrt about your post. ICTYBTIHTKY

  2. I think other web-site proprietors should take this site as an model, very clean and great user friendly style and design, let alone the content. You are an expert in this topic!

コメントする