サイトマップ作った

ブログ雑談  | 2011年11月10日投稿

世界一周のブログのはずが過去の記事も探せないし、流れも分からないクソサイトだと評判だったので、記事の一覧ページを作っておきました。

>>>>>>過去記事一覧

結局PHPはやめてその方がコメントとかも入れられて見やすいので固定ページにしましたとPHPを挫折した言い訳をしておきます。ちょっと殺風景なページなので、これから写真とか入れたい。各地域や国のイメージに合ったような写真とか。街並にするか、風景にするか、個人的ベストショットにするか、ただ印象に残ったものにするか悩んでる。気が向いた時に直します。

あと記事のタイトルを見ても、馬車や内容と関係ないものが結構多いと思った。簡単にコメントを加えたほうが良いかもしれないけど、帰ってページが雑然となりそうなのでやめておくと面倒臭い本音の言い訳をしておきます。

それにしても、こうして一覧にしてみると、地味に結構な数の記事を書いているんだなあと実感します。公開するためのブログというよりも個人的な日記に近いですが、日記にしても半年も続いたの今までで初めてです。このまま順調に最後まで続けられるといいです。古い記事を見ると、既に結構忘れていたりすることがあったりして、記録しておいて良かったと思うことも多いです。

反省点としては、世界一周出発直後とここ最近では、写真の質が結構落ちていることです。中盤になるにつれて新鮮さが薄れて、シャッターを押す数が減っているのが最もな原因だと思う。ヨーロッパは町並みが綺麗ですが、段々馴染んでくると全部同じに見えてきたというか・・。モチベーションを上げるのに一度帰国したのは正解だったと感じる。

まだ色々と直したいところがあるので、日本にいるうちにさっさと改修しておきます。

関連記事:

  1. 明日は動くのやめた

コメント

コメントする