ABCトレッキング1日目-腹痛との闘い

アジアネパールアンナプルナブログ旅のテーマトレッキング  | 2011年08月13日投稿

2011年8月3日、アンナプラナベースキャンプトレッキングの初日です。

前日のうちにポカラへのバスでの移動を済まし、いよいよトレッキング開始です。体調は万全とはほど遠い状態ですが、初日は数時間しか歩かないとのことなので、楽観的なスタートでした。

不安があるとすれば、朝から雨が降っていることです。6月から9月末までは雨季なので、トレッキングに雨はつきもので、それなりの防水対策をしていても痛い目にあうかもしれないです。

それでは出発です。

本日のルートは真ん中の下のNayapulから、左上のHileまで。標高は1070Mから1480Mの緩いルートです。

ホテルの前の通りで見つけた巨大カタツムリ

ナヤプールまではタクシーで1時間ほど、外の雨が憂鬱を誘う

ナヤプールの通り沿いの売店、昨日バスで見た面々がいます

雨が小降りになったので出発

左右を店に囲まれた村を歩いていきます

途中で傘を買うアソク、それにしても登山なのにすごい格好だな・・。


アヒル?

つり橋を渡る

民家の屋根にある蜂の巣の丸太

チェックポイント

ここでパーミッションを見せて、登山者の足跡を記録するいわばセーブポイントみたいなものです。セーブポイントだけどリセットは効きません。最後にどこで消えたかだけは足取りが残るだけです。

荒れ狂う河

しばらくは緩やかな登り

がー

1kmも行かないうちに再びセーブポイント

鉄橋を渡る

この辺りから先日のお腹のダメージを痛感し始める

岩肌

土砂崩れ跡も注意して渡ります

素敵な笑顔

再び土砂崩れ跡

道に溢れる滝を渡って

また緩やかな登り

そしてつり橋

道というか河というか階段というか

水田

ワイド

腹下した状態で登山したのは初めてだけど、マジで段差が登れないし変な汗出るし大変だった

湿地

うまー

とりあえず飲み物休憩

石屋根の上で干してあるトウガラシ

天井の★トウモロコシ



学校があるみたい

滝に打たれたいほど汗かいている

最初二時間だと聞いていたのだが先が長い

はふん

やっと着いたー

汗が冷えないうちにホットシャワーを浴びて速攻で洗濯して服を干す。まだ日が出ていたのですぐに乾いた。

部屋

左手前のマットレスの角が落とし穴みたいに台座がなくて座ってひっくり返ってアバラをクラッシュした。その後結構腫れたのでヒビが入ったかと恐怖した。

お腹の疲れと背中の痛みもあって夜まで昼寝して夕飯

結局半分しか食べれなかったので正露丸祭り

最初の1日目は久々の登山ということもあり、準備運動もかねてちょうど良い距離でした。体調は悪かったけど、徐々に改善しているの特に不安もなく、ただ明日の天気と食欲の改善を祈るだけでした。

関連記事:

  1. ABCトレッキング2日目-石の階段登り

コメント

コメント(3) to “ABCトレッキング1日目-腹痛との闘い”

  1. Now I’m like, well duh! Truly thakfunl for your help.

コメントする