チリ-サンティアゴ1

南米チリサンティアゴ  | 2012年02月29日投稿

2012年2月24日

ブラジルのリオデジャネイロからチリのサンティアゴに出発します。購入した世界一周航空券、ワンワールドのメリットは南米に強いことなので、南米内はわりと飛行機をメインで移動します。

日本人にとってチリといえば、イメージの薄い国だと思います。かくいう管理人にとってもチリと言えば、①地震が多い ②結婚詐欺ぐらいの印象しかありません。雰囲気としては、以前津波が来た時の映像から、アフリカにちょっと毛が生えたぐらいの印象しかありませんでした。

なので行ってみることにします

リオデジャネイロ市内から空港まではバスを使いました。路上で1時間待たされたので少し焦った。最悪タクシー使おうと迷ったけど、なんとか来てくれた。

空港は小ざっぱりして見所がない

利用したのはLAN航空、評判が悪いので有名でしたが、特に問題はなかった。まだ到着まで5時間以上あると思ったのに、いきなり機体が馬鹿みたいに揺れて、サンパウロに着陸した時はかなり驚いた。放送もポルトガル語でなに言ってんだか分からなかったし、なにかトラぶったかと思った。電車やバスのごとく、途中下車するらしい、新しい。

チリの空港、ここに書いてある国はビザが必要らしい、

アフリカではビザ代がかかりまくったけど、南米は日本人には優しいです。

到着が遅れて夜中の12時、バスは終わってるので、朝まで寝ます。

最近空港で寝るのも慣れた。すぐに取り出せる場所に歯ブラシ、安眠マスク、耳栓、ブランケット、ストラップがあると便利です。ストラップは荷物と腕を結んで盗難を防止します。

朝、バスに乗ります。市内まで1600ペソ(250円)ぐらい。

Los Heroes駅終点、地下鉄に乗り換えます

チリも滞在が短いので地球の歩き方は買っていません。情報源はHostel worldで予約した時のメールが頼り。安い交通手段とか書いてあるので頼りになる。

野良犬多い、こいつはやばい系の顔

泊まったとこ、CHE LAGARTO HOSTEL。一泊9USドル

散策開始です。

警官は犬を連れて歩いています

土曜なのでわりと静か

工具店に銃が・・

写真だと分かりづらいけど、ソフトボールサイズほどある玉ねぎ。

Mercado Centralの魚介類

カレイ

中央はシーフードレストラン街になっています

馬に乗る警官

肉屋

市内は連結バスが走ってます

猫ファイト

市場

おやすみ中

町中落書きだらけです

この通り、ビックリするぐらい綺麗です

お昼に食べたシーフードのスープ

部屋からの眺め、ビルは案外ボロボロ

34度もねー。

Tシャツで涼しいぐらいです。

市内中心

エンジンは?

アルマス広場

ソフトクリームやすい、50円

タロット占い

チェス

実際行ってみれば、全く印象と違ったチリでした。初日の印象だと、食べ物は結構おいしかったです。海が近いのもあって、新鮮な魚介類が多いらしい。物価は高く、ファーストフードは400円~、レストランは700円~ぐらいです。外食すると結構コストがかかるので、ホステルで自炊する人が多いです。