カメラ壊れたorz

ブログ旅行の準備装備・小物  | 2011年06月18日投稿

まいった。午前中ずっと大雨の中をバイクで移動していて、あまりにも雨が酷いので、国境超えは諦めて240kn走ったところで、手前にあるトラートという町に止まりました。そこでとりあえず写真を一枚、その後宿を見つけてチェックインしたところで、カメラの電源が入らないことに気付いた。

初めはバッテリーが上がったのかと思って入れ替えたけど、何も反応しない。十中八九水没です。

今日はゴアテックス雨具の上着ポケット(チャック付き)に入れており、同じポケットに入れてたウォークマンは問題なかった。バッグはレインカバーをかけていたが、背中とレインカバーの隙間から染みた雨で、バッグ最下部に入れてた登山道具が全滅でした。

今部屋はこんな感じ。
20110618-154919.jpg

ポケットに水が染みたわけでらはないし、雨の中では今までもしょちゅう使っていたので、致命的なのは濡れたグローブで持って、雨が染み込んだのが原因だと思う。

今回お亡くなられになったSONYのサイバーショット、DSC-TX7。
20110618-155242.jpg

バンコクでも売ってたけど、値段が日本より断然高かったし。

あとiPad2も取り出しやすい背面パットの中に入れてたから水没してWi-Fiの機能が壊れた。

今紅茶入れてとりあえずどうしようか悩んでる。
20110618-163124.jpg

当面はiPhoneをカメラに使うことになるので、画質は期待しないてください。

壊れたiPadはどうしよう。カンボジアでロケットランチャーの的にするかな・・。

明日目が覚めたら全部直ってたりしないものかね。

関連記事:

  1. そしてiPhoneも逝った\(^o^)/

コメント

コメント(5) to “カメラ壊れたorz”

  1. YOC

    トラブルはあるでしょう(笑)

    バイクうらやましいな。

    9月17日から25日まで休み取れたから、海外行くかも。
    近くいたら、飯おごっちゃるよ。

    詳細はメールで!

  2. admin

    iPad2も時差で死んだ(ノД`)・ ゚・もうだめぽ
    その時期は多分ドイツあたりにいると思うよ・・。

  3. USK

    まじか・・悲しすぎるな・・
    修理出すならタイにいるうちじゃないと厳しそうだな。

    アウトドア用品店あったらSealLineのシラスサックとか防水スタッフバッグ買っとくといいよ。SeaToSummitなんかカヌーやラフティング用の超耐久性高い奴とかもある。おすすめ。

  4. admin

    水没の修理は絶対無理だよ。もう買い換えないと。悔しいからロケランかAKで吹っ飛ばすよ。

  5. Yo, good lokoin out! Gonna make it work now.

コメントする