体力がない点について

ブログ旅行の準備  | 2011年04月03日投稿

就職してからかなり体力が減った。

毎日寝不足のまま会社に行って、一日中同じ席でPCをいじくるだけの生活で、階段を登るのも辛い時期があった。

学生の頃は、安い宿を見つけるために、荷物を背負ったまま半日知らない町を歩いたりしていたが、就職後の旅行は、面倒なのですぐにタクシーやレンタルバイクを使ったり、適当に宿を決めたり、現地の旅行代理店に頼ったり、楽ばかりしてました。

これから一年かける旅行となると、短期旅行の時のように適当に宿は選べないし、荷物も多くなります。体力があれば、病気にかかりにくくなるし、気候の変化にも強くなるし、行動力もつく。しかも行動範囲も広ければ、その分食べても太らないはず。

そういうわけで、これからは体力作りをします。

まず、自転車買いました。
20110403-203048.jpg

ドンキで23000円(笑)
ちゃんと走ります。これから退職するまで、出勤の往復30km近くをこれで通います。

もう一つがスポーツジムのチケット。
20110403-203311.jpg

ルネサンスのわくわくチケット。5枚で8000円ほど。自転車通勤していれば行く必要はないように感じますが、重い荷物を背負う場合、背筋を意識して筋トレができます。

道具の準備も大事だけど、やっぱり体調管理が一番大事だと思う。

関連記事:

  1. 旅行のテーマとスタイル

コメント

コメント(1) to “体力がない点について”

  1. I bow down hubmly in the presence of such greatness.

コメントする