旅行中の車とバイクの放置

ブログ雑談  | 2011年06月01日投稿

車やバイクを持っている人は、一年間も乗らないとなると、まず帰ってきた時にはエンジンは始動しません。

原因は下の二つ。

・バッテリーがあがる
・ガソリンが腐る

どうすればいいかというと簡単。バッテリーはプラスとマイナスを外して、バイクはガソリンを抜けばいいです。

20110601-115112.jpg

ガソリンはタンクだけでなく、キャブレターにも残っているので抜いておきます。車のほうはガスを抜くのは難しいので、帰国後にすぐに新しいガスを入れて薄めます。最後にバイクはカバーをかけて終了です。

余談だけど、またレッカーされました。今年2回目です。

20110601-115158.jpg

信号待ちで急にクラッチが抜けました。最初はワイヤーが外れたのかと思って潜ってみたら、クラッチワイヤーごと切れてました。帰国後直さないと乗れない・・・めんどい。

関連記事:

  1. 出発から一ヶ月目

コメント

コメント(1) to “旅行中の車とバイクの放置”

  1. The genuis store called, they’re running out of you.

コメントする