今後の予定

ブログ雑談  | 2011年09月28日投稿

かれこれヨーロッパに来てから1ヶ月が経とうとしています。日本を離れてからはそろそろ4ヶ月です。

心境としてはまだ3分の1か~という気分です。そして自転車旅行の経路もちょうど3分の1、今回の世界旅行の果てしなさをつくづく感じます。未だに日本に帰った後のことが想像もつかない。少し不安に感じることもあります。

当初の予定だと、10月頭ぐらいにはパリに入って、余裕をもってスペイン入りする予定でしたが、すっかりペースが遅れてしまいました。最悪スペインからの航空券を遅らせる必要がありそうです。

明日はフランクフルトを離れて西に向かいます。地図を見ていたら、どうやら経路にルクセンブルクがあって、険しい山道が立ち塞がります。南に迂回するルートもあるみたいですが、風向きも天気も良好だし、せっかくなので寄ろうかと思います。
20110927-211810.jpg

距離は250km、無理すれば2日でいけない距離ではないですが、山道の傾斜が分からないのと、増えた荷物でどれぐらいペースが落ちるか未知数なので、当面はキャンプと野宿で行くつもりなので、フランクフルト以降の更新が遅れることを事前にお伝えしておきます。

ちなみにここ数日で増えた荷物、余裕で2kg越えてます。

•醤油150cc(ガラス瓶)
•米1kg
•ミリン250cc(ガラス瓶)
•ヘーゲルナッツチョコ(ガラス瓶)

肉体的にも精神的にもきついと食欲で満たしたくなるので、もはや手放せない。

そして今晩の夕食
20110927-213506.jpg

実家で食べてる生姜焼きの味を9割ほど再現できた。肉じゃがは昨日のカレーの残りの具材。

近頃自分の中で変わってきたことといえば、とにかくキャンプ続きで工夫する能力が強化されたというか、限られた素材で快適に過ごす行動力がついた気がする。料理など興味を持ち始めたのもその副産物かも、でも良い傾向。

未だに大きなトラブルはないけど、車道を走るのはやっぱり少し怖い。今ヨーロッパで最も気を付けなけばならないことは強盗でも詐欺でもなく交通事故だと思う。このまま何事もなく無事で行けることを願う。

ではではまた。

おまけフランクフルト駅の夜景

20110927-214404.jpg

関連記事:

  1. 明日は動くのやめた

コメント

コメント(2) to “今後の予定”

  1. オカモト

    ずいぶんお肉いっぱい食べるね

  2. admin

    肉をたくさん食べて筋肉モリモリ目指してます!

コメントする