またトラブった

ブログ雑談  | 2011年10月12日投稿

ご無沙汰です。

ようやく天候にも恵まれ、パリの観光を満足に終え、本日パリを離れました。基本毎度トラブル続きですが、昨日は少しばかり参った。パリにあるブローニュの森のキャンプ場で過ごしていたのですが、洗面所で充電中のカメラの充電器とウォークマンを盗まれました。

恐らく急いで引っこ抜いたのか、根元の変換プラグはコンセントにそのまま残っていたのですが、マルチタップとUSBソケットまで一緒に盗まれたのは痛いです。日本規格のマルチタップはこっちじゃ多分手に入らない。カメラはバッテリーが2個ありますが、充電できないと使い物にならないし・・。充電器だけなら手に入るだろうけど、こっちのソケットの形状だと他の国に持って行っても不自由がありそうだし。あとウォークマンも困った。iPhoneはヘッドホンの根元が壊れてて使い物にならないし、音楽なし旅というのも退屈。なにより盗まれた本体しか入ってない曲とかもあったのが腹立たしい。

反省は・・というかまったく電源のない状態でキャンプ場生活は無理ゲー。今後はロビーで頼むなり工夫してみる。

まあ、とりあえすカメラは当面はiPhoneで間に合わせます。というか、パリを離れたので撮るものあまりないですフランスの郊外は大して景色良くないです。

今は130kmほど走った場所にあるボヌヴァルという小さな村にあるキャンプ場に来ています。ここです。


大きな地図で見る

iPhoneアプリのiCampSitesの☆マークが9個、パリが8個で1泊1800円だったからどれだけかかるのかと思ったら、1泊700円と拍子抜けしました。しかもキャンプ場内ほとんどWi-Fiが届き、レストランでパソコン使っても良いということなので、明日まる1日使って今まで溜め込んでいた記事を作っていく予定です。

ボヌヴァルは良い場所です、なにもないけど。

それではあと5分でレストランを閉めるというので、他にも書きたいことあるけど今日はここまでです。ではでは。

関連記事:

  1. 情熱の国スペイン

コメント

コメントする