ABCトレッキング3日目-高原谷雨谷雨

アジアネパールアンナプルナブログ旅のテーマトレッキング  | 2011年08月14日投稿

2011年8月5日、アンナプラナベースキャンプトレッキング3日目です。

ガイドのアソクいわく今回のトレッキングで一番ハードな1日になるとのことで、地図を見ても高低差が2000Mほどあり、距離も15kmほどあるため覚悟しました。

まず最初はGhorepaniからBanThantiまで。ちなみにこの地図間違えてるBantantiは結構先に下った場所だし標高は3180Mもなかった

出発、雨上がりの道を進む

ゴレパニの門をくぐります

少し登った先の丘

ボギー

階段はそこそこ険しい

景色は綺麗だけど




開けた高原の道を進みます

少し遠くは雲だらけ

時々景色が晴れて、遠くの山が見える

現実はブヨだらけ

噛まれまくって撮影どころじゃねー

でもやっぱり眺めは良い

進む

この木なんの木忘れた

松ぼっくりでけー重いー

ここがDeuraliなのかはあまり覚えていない

それから川沿いの険しい下りが続きます

今回のトレッキングでは最初のロング下りかも

一気に標高が下がります

そろそろBanThantiです。

BanThantiで軽く一休みしてTadapaniへ。相変わらずの険しい下りが続く

白糸の滝みたいな

森の道は足取りが軽い

見晴らしの良い平原へ

高低差アピール、一応絶壁です

この直後バンコクで買った800円のタオルを通りの茶屋に置き忘れて激しくブルーになり、しかも下りと激しい登りに加えてスコールが来て最悪だった

Tadapaniに到着、ここでお昼です

コッコ

クワガタげっと!一気に気分がハイテンション

TadapaniからKyumnuへ。テンションが高いまま下りを猛ダッシュで下る

湿地帯

高原

見晴らしの良い谷

そしてスコール

幸い茶屋があったのでここで30分ほど雨宿りをする。

いよいよ最後、KyumnuからChhomrongへ。ラストスパートです。

時間は既に4時近く。雨も酷く、このままKyumnuに泊まるという選択肢もあったけどカーソルはそっちに移動しなかった。

トウモロコシ畑

深い谷を下った先のつり橋

どばあぁぁ

バレーボールコート

また登りだー

みんな

この頃急にスイッチが入りアドレナリンが出て疲れが吹っ飛ぶ

!?

牛Aが現れた。
牛Bが現れた。
牛Aは横を通り過ぎた。
牛Bは横を通り過ぎた。

キノコ

土砂崩れ

この木なんの木?いやマジで

ハイテンションのままゴール!

やたらテンションの高い日本人がいきなり来ても暖かく迎えてくれるロッジのおばちゃんたち。

ゴール!

血が見たい人のため

気付いたらヒルに血を吸われていたらしい。痛みもないし、吸われた箇所の血が固まりにくくなって血が出続けるからあいつら最悪。

塩水をかけるとイチコロ、ナメクジと一緒


部屋

窓開けて電気つけたまま夕飯食べに行ったからその晩は虫との闘いだった。

何ともあれ全工程の中で最も一番大変と言われた日をクリアしたと思い込んでいた1日でした。

関連記事:

  1. ABCトレッキング1日目-腹痛との闘い

コメント

コメント(2) to “ABCトレッキング3日目-高原谷雨谷雨”

  1. noripa

    お疲れ様~。体力あるね。好奇心に駆られて、思わず血を見てしまった。うげ。にわとりは仲良く並んでいてかわいかった。牛もなんかやさしそうな顔しているね。

  2. 匿名

    hi good sensei watasiwa gakusei desu.

コメントする