ABCクライマックス植物編

アジアネパールアンナプルナブログ旅のテーマトレッキング  | 2011年08月16日投稿

2011年8月8日、アンナプルナベースキャンプトレッキング6日目の番外編です。

登っている最中だと汗と息切れに紛れて気付かなかった草花も、晴れた空気と一緒に目に飛び込んでくるようになりました。今までと少し視点を変えて、足元に生えている草花に注目して、シャッターを切ることにしました。

ちなみに管理人は動植物に詳しくはありません。ただなんとなく綺麗だからというだけで写真に収めています。なので名前も説明も期待しないで、さらっと眺めてください。

使っているカメラはソニーのDSC-TX10、水中でも使えるサイバーショットです。管理人にはもったいないほど高性能なカメラで、ワンタッチでマクロ撮影もでき、雫や花びらについている虫なんかもはっきりと撮れます。

この頃、自分の誕生日が2日前に過ぎていたことに気付く。

キノコ

茂みに飛び込んでゴールデンベリーを狩るUSK

収穫、天然の糖分

これもキノコ

終わりです。

次回はいよいよトレッキング最終日です。

関連記事:

  1. ABCトレッキング1日目-腹痛との闘い

コメント

コメントする