函館~洞爺湖~富良野

ブログ旅のテーマバイクの旅アジア日本北海道  | 2012年08月13日投稿

2012年7月14日~7月15日

函館では雨のため足止めを喰らい、2泊することになりました。ようやく天気も落ち着いて、移動を開始します。とりあえずの目標は洞爺湖湖畔のキャンプ場、距離は200kmもないので、のんびりと出発です。

昼食は朝市の500円丼で、イクラ丼も500円

内浦湾沿いの道

三連休の初日だったためか、バイカーだらけ

北海道のライダーはすれ違いにピースサインをしたり、手を上げたりします。あまり台数が多いと正直答えるのが面倒くさいものです。

キツネ注意

洞爺駅、渋滞もないのであっさり着きました

洞爺湖!

洞爺湖ビジターセンターで温泉やキャンプ場情報を入手できます

白鳥

仲洞爺キャンプ場を選んだ

湖畔の林沿いで、隣に温泉もあるので

この日は所狭しとテントが並んでいました

ツーリング組

隣の温泉

夕焼け

夕飯はスーパーで買った蛸

網は百均、ちょっと火が遠いのでこの後、直焼きにした

夕飯、少し侘しい

日が完全に沈んだ

15日の朝です

こっちの標識はカラーみたいです

きのこ王国、大型道の駅です

キノコ汁100円とカニ飯400円

支笏湖、276号線沿いは木に覆われて眺めは悪かった

干草ロールは発酵中

支笏湖通の絶景

この辺りはかなり眺めが良かった

キツネ!後から聞いたがあまり珍しくないらしい

鹿注意

熊注意

ホームセンターの品揃え、ガスの心配はなさそう

ふらのワイン前のラベンダー畑

ふらのワインのレストラン

名物のチーズフォンデュとサーロインステーキ

今回の旅では一番の贅沢、チーズはさすが富良野です。肉は普通・・っていうか小さい

富良野市街の眺め

ふくだメロンの直売所、裏にライダーズハウス500円があります

メロン半玉、この質で300円。ライダーズハウスに止まると無料!

中、テレビがあります。換気はちょっと悪い

少し早く着いたので散歩

夜は飲み会になりました

自転車旅やら、色んな人がいます

北海道ツーリング2部目は以上になります。

関連記事:

  1. 北海道上陸~函館

コメント

コメントする