世界の中心

南米エクアドルキトブログ旅のテーマバイクの旅  | 2012年03月23日投稿

2012年3月16日

エクアドルでバイクを買ってから初のツーリングです。既にバイクを買ってから1週間経ちますが、ほとんど乗っていないため、少し走ってみることにしました。キトの市内から北へ23kmほど行ったところに、Mitad del Mundと呼ばれる場所があるらしく、スペイン語で世界の中心という意味です。赤道をまたいだ場所に記念碑があるだけのものですが、せっかくGPSを日本から送ってもらったので、行ってみることにしました。

学校を終えて出発

町を出ると勾配の激しい道が続きます

雲低い

んま

とりあえずついたっぽい

なんか違う気がする

クレーターのようです

なかなか圧巻の光景

斜面の道

下にある村から馬で登ってきているみたいです。

近くの道

この写真を取っている最中、野犬4匹に取り囲まれて猛烈に吼えられる。隙を見せるとガブリとやられるので、背中を見せないように後ずさりし、バイクに戻っていった。

エクアドルで初のダート

やっぱりおもちゃ程度のバイクでした。タイヤがオフロードなので走るのには不自由しないけど、とにかくパワーがない。体感で8馬力程度しかないように感じた。

それでもなかなか面白いです。

少し戻ってやってきました。

世界の中心です

リャマ

顔ww

看板はこう言っていますが、

実際はこんなところ、結構ずれてる

記念撮影

日本人ならどうぞここで愛でも叫んでください。

売店があった

サトウキビジュース

帰りはショッピングモールへ

金曜、平日最終日なのでATMは行列ができます

ハンバーガー食べておしまい。

おしまい。

関連記事:

  1. プノンペンからクラチェへ

コメント

コメント(2) to “世界の中心”

  1. ヨシオカ

    リャマかわいい。
    リャマとかアルパカとかとにかく好き。
    ラクダは同じ顔でもちょっとでかいので怖いですけど。
    学校楽しそうだね。今思うと学校っていいよな~とかおもうよ。
    なにより、友達ができるのがうらやましいね。

  2. admin

    アルパカも見たいんですけど、なかなか出会えない。

    久々の学生生活は新鮮ですよ。昔はこういうのが日常だったっていうのがちょっと不思議。人によって期間が違うので、どんどん卒業していくので実際は寂しいものですよ。

コメントする