ナスカの地上へ

南米ペルーナスカブログ旅のテーマバイクの旅  | 2012年04月22日投稿

2012年4月19日

リマを出発し、クスコへ向かいます。クスコまで約1000km、途中450km地点にかの有名なナスカがあり、中継地点として一泊します。

ナスカと言えば地上絵で有名ですが、管理人としてはあまり興味がないです。見るためにはセスナに乗る必要があるらしく、30分ほどの飛行で45~100ドルほどらしい。さらに調べてみたらミラドールという観測塔があるらしく、そこから見ることもできるとのことで、しかも都合良く通り道あるらしい。これは行かない手はないです。テンションも上がってきた。

出発!

今日もずっとこんな感じ

モロコシ

今日は風がゆるいためかなり快適

ガス代が20%ほど違う

飛行機からなにか降りてきた・・

見ちゃいけないものかもしれません

メレンゲ菓子に見える

砂浜じゃなくて本物の砂漠

スキーができそう

ちょっと脱線してみた

パワーがない上、荷物満載なため、変な場所で止まると抜け出せなくなる

モトクロスで走ればさぞかし楽しいんだろう

プチ竜巻

山越え

別の星にでも来たみたいです

Palpa

パルパー

パルパはナスカに続いて最近都合良くパンアメリカンハイウェイ沿いに地上絵が見つかったことで知られています。ナスカと違ってセスナでないと見れないことと、フライトが長いため高くつくらしいです。

山の斜面はでこぼこしているが、天辺は平坦なのが不思議

サボテン畑、ここの住民はゾウガメなんでしょうか

看板見つけた!

Lineas de Nazcaでナスカの地上絵。

このあたりらしい。一見なにもない平原。

セスナも飛んでる、間違いない

ミラドール・・これ?

しょぼ!と思ったけど間違いないみたい。料金は60円。

おみやげも売ってる

登った、これは木みたい

手みたい

線のところ

雨が降ると専門のスタッフが流れ込んだ小石を取り除くらしい。ちょっと見えづらいので次来た時は堀を深くしてほしい。

一番有名なコンドルを見たいと思うので。

はいどうぞ

土産屋の片言の日本語を喋るおっちゃん

おしまいです。

え?これだけ?って思うかもしれないけどこれだけ。

ナスカの地上絵はどういう意味があって作られたかは謎で、宇宙船へのメッセージ説など夢のある話もあります。直で見てみた感想としては、長いロープと棒とスコップがあれば3日で同じものを作れるような気がしました。個人的には古代人の落書き説に一票。

まあ、ナスカの魅力は地上絵だけじゃなくこの自然だと思います

日も沈んで来た

KEIKO

ゴーストタウン見つけた。恐らくKIEKOに滅ぼされたのでしょう。長居するとKEIKOに襲撃されるので先を急ぎます。

ホテルwww

ナスカの町に到着

看板にある「Bienvenidos」は「ようこそ」という意味。Bien=良い、Venidos=来た、合わせて「よく来た」、日本語で直訳するとやたらと上から目線です。

羊の出迎え

ナスカです

夕飯

おしまい

明日からクスコに向かいます。標高5000M近い山があるらしく、バイクも人間のほうも高山病になりそう。とにかく無事に着くことを祈るばかり。

関連記事:

  1. ナミブ砂漠

コメント

コメントする