さらに北上、サワンナケートへ

アジアラオスサワンナケートブログ旅のテーマバイクの旅  | 2011年07月04日投稿

ここ数日更新をさぼり気味でしたが、ネット環境があまりにもクソで更新が面倒だっただけで元気でやってます。

6月30日にラオスのパクセーを離れ、メコン川近くの道を走り、サワンナケートへと向かいました。サワンナケートはタイとの国境があるというだけで、特になにかあるわけではなく、首都のビエンチャンに向かうまでの中継地として一泊する予定でした。

今回のルート、240km

出発は朝の7時ぐらい

天気は微妙

雨が降ってるので、ちゃんと屋根があるガソリンスタンドを探します。

あまりに撮るものがないので、そこらへんの民家を撮った

荷物を紐で固定することを覚えた。座る場所は狭いですが、肩は凝りにくい。それによっかかれるので楽です。

BanLucという村を左折。

あっという間に着きました。メコン川の漁場

イミグレーションって書いてある。ここから出国できるのかな。

町は予想以上に何もなかった。

部屋は安かった。400円、でも無線LANの使用料が200円。

お昼は適当に買った。

上が揚げパン、やっぱりこっちの小麦は駄目だった。右がドリアン、100円。日本だとまず食べれるものじゃないので、これを機に食べておいた。下はまんじゅうと、緑色のは甘みの薄いゼリーみたいな感じ。うまくはない。左はリプトンの紅茶にパックのミルクを入れた。全部で200円ほど。食堂で食べるのと大してコストは変わらない。

宿からの眺め

一日中雨なので、そのまま近くのレストランへ

ちなみにこっちの人は、雨+バイク+片手傘がデフォ。日本のおばちゃん感覚。

ビーフステーキっていうから期待してたけど肉小さい。これで400円か・・割高。

結局次の日も朝から大雨で、出発を諦め、昼過ぎまで外に出れなかった。

メコン川沿いを走っていると、地図を見つけた。ガイドブックに乗っていない場所に市場が・・。

早速行ってみました。結構大きい。

外周は食品ばかり

カエル!?

ここにも

巨大タニシ?

カメとカエル・・こればかりは無理

謎の巨大魚

生ゴミを漁る犬

屋内は電子機器と衣類売り場になっていました。

サワンナケートの観光はこんなところです。宿や物価は安かったですが、見所も少なく、店もあまりないので、のんびりするにも食べ物を探すのも少し大変でした。

関連記事:

  1. サワンナケートからビエンチャン

コメント

コメント(4) to “さらに北上、サワンナケートへ”

  1. この日記から、写真が見られなくなっていますね。
    上の走行距離地図のみ表示。
    こちらのキャッシュクリアしても変わらないから
    おそらくアップロード時のトラブルだと思いますよ。
    どうでしょ。

  2. admin

    うわああああ!!本当だ!!月を挟んで保存先のディレクトリが勝手に変わってたみたい。直しました!

  3. How could any of this be better steatd? It couldn’t.

コメントする