チンボテ~リマ 違反で捕まった

ブログ旅のテーマバイクの旅南米ペルーリマ  | 2012年04月20日投稿

2012年4月16日

ペルーの首都、リマへ向かいます。人口800万と、東京の半分近い人口が集まる大都市らしいです。砂漠や荒野を走り続けていたため、そんな人口が集中している場所があるのがちょっと信じ難い。

今日のルート、さりげに450km

出発

こんな吹きさらしの土地にそのまま墓があるのが恐すぎる

岸壁の広告

あまり生活感は感じられないが人は住んでいるのだろうか

ガソスタのコンビニ

この日はやたら検問で停められる、書類も一式あるしやましいことはないが。

撮影の腕が足りないからパノラマに頼るのかもしれないが頼る

<<<<<<<

捕まった、

日中も無点灯走行NGらしい。一方カンボジアでは日中点灯してて捕まった。最初9000円ほど請求されたが900円まで値切った。

2222.2

4時間も走ると後は苦痛しかない

交通整理

雲海!

これだけ標高が低い場所で見たのは初めて

幻想的な光景でした。

霧と砂の中の町

リマについた

バスとタクシーの運転が基地外すぎる。

日の入り、良い時間

渋滞はかなりのものです

青い建物しかないロータリー

日が沈みました

無事に着いた江田INN、バイクも壁の内側に停められるみたい。

日本人宿だけあって、宿泊客は日本人しかいませんでした。こんなに日本人を見たのは久しぶり。

バイクの旅も3分の1と言ったところでしょうか。ここまでの道は大きなトラブルもなく快適でした。少し時間が取れそうなのでバイクの整備に費やすつもり。

関連記事:

  1. まずはダージリンの町並みから

コメント

コメントする