アンデス山脈越え1

南米ペルークスコ南米ペルーナスカブログ旅のテーマバイクの旅  | 2012年04月23日投稿

2012年4月20日

ナスカからクスコへ向かいます。バスに乗れば1日で着くようですが、距離は650kmほどあります。その途中立ち塞がるアンデス山脈、距離もさることながら、悪路が想定されるため、最低でも2日見たいところ。途中バイクのセッティングも必要になるため、一気にペースダウンしていきます。

ナスカの宿であったバイクパッカー

出発

PUQUIOとABANCAYの間には何もないかもしれない。最悪テント泊も可能だが、なるべく避けたい。

しばらくは緩やかな登りの直線

すぐに激しい登りに

途中欧米人のチャリダー見たけどあいつら頭がおかしい

十字架だらけ

一気に標高が上がります。

結構寒い

ニードルの位置だけ変更

3000Mぐらいだろうか

登り切ると山頂の道が続きます

この標高でサボテン

リャマとかアルパカとか区別がつかない

絶景の道が続く

下半身が寒い

ジーンズと山用ジャージと夏用ゴアの雨具しかない

検問

フル装備でこの状態じゃ先が思いやられる

マチュピチュ・・ではないです

現地の人

墓は花がたくさん添えられています

谷の間の村

一面花畑

たった160km程度走るのに5時間かかった

原因は写真の撮りすぎ

既に2時近く

またKEIKO

あの暗がりの奥にKEIKOが潜んでいると思うと恐くて近寄れません。

着いた、目的地の町

結局本日のルート

PUQUIO、プキオと読みます

次の町まで300km、時間的に無理

ガソリンも補給完了

トゥクトゥクが走り回っています

そこそこちゃんとした町でした。

散歩したり、防寒着を探したり、のんびりした時間を過ごしました。

1日目終了、バイクの調子も思ったよりも良く、道はしっかり舗装されており問題はありませんでした。

関連記事:

  1. ABCトレッキング5日目-4130Mまでの道のり

コメント

コメントする