トラブル続きの210km

ブログ旅のテーマキャンプヨーロッパポーランドヴロツワフブログ旅のテーマ自転車の旅  | 2011年09月14日投稿

2011年9月10日、アウシュビッツのあるオシフィエンチムから、オポーレという田舎町まで目標120km移動します。

120kmと設定したのは、オポーレという町までの距離でキリがいいのと、次の日楽で住むから。オポーレは数日前ぐらいに卵大の雹が降ったらしく、ちょっとびびっています。

オシフィエンチム駅

ロータリーの標識を見ながら進みます

完全に高速・・

マックを見ると癒されるこの頃

走りやすい道路

途中小さな町をいくつも抜けます

シカー

ちょっと感動もの

こんな山道でどこまで歩くのだろうか

牧場

果てない平原

目が合うと尻尾振るから可愛い

果てない道の果てまで行きます

ジュラパーク

事故る

渋滞があって、路肩を進んでいたら開いたドアにバンされた。警戒してたから10kmも出ていなかったけど、回避できず路肩に吹っ飛んで、朦朧としているじーさんが出てきて、「大丈夫?大丈夫だよね?」とか言って去っていく始末。ありえねえだろ・・。

リヤホイールに一部歪みが発生、ブレーキとフェンダーに接触するようになった。ブレーキだけ外す。

クランクとカバーが接触、倒れた時に若干クランクが歪んだのかも。工具がないので放置。

体は擦り傷のみで影響なし。とりあえずこのまま走り続ける。

3時過ぎ

途中の町で自転車屋を探したけど見つからず

気温24度、暑いなあ・・

日が傾いてきた、今日はこのあたりで

野宿、通りから200Mほど入った山の中。

シャワーキット用のお湯を沸かしたところで、前日のキャンプ場にシャンプーを置き忘れたことに気付く。しょうがないのでお湯のみ浴びる。あと荷物に押しつぶされマウスピースが欠けた。大丈夫だろうか歯型。

夕飯、ひたすらたんぱく質

エネループで地図代わりのiPhoneとウォークマンを充電し眠りにつきます。森の中なので気温も大して下がらず、朝のテント内で18度程度。快適に眠れました。

2011年9月11日、オポーレからヴロツワフへ。

結局オポーレまでは行かなかったので、手前の森からスタート

ポーランド版の朝市

狭い運河に大きな船

朝マック、月見バーガー3個食べる

藁ロール

修理中

変わった標識

マリモみたいな木

休憩。12時、残り60km。ちょっとペース遅い・・


祭り?

モトクロス場あるのか

十字架、アメリカと同じで死亡事故現場に置きます

今日は道もそこそこ良く、追い風のおかげでペースが早く、あっさりと目的地に着きました

あっさりと到着、地球の歩き方にも乗っているアヴァンギャルドホステル。

ホステルワールド経由で見つけたけど、今まで泊まった宿で最悪でした。同室の奴が鍵を預けず持ち出したとかで、5時間以上部屋を閉め出され、その間スタッフに放置されてた。Wi-Fiは部屋で繋がると書いていて繋がらないし、なにかと5階の部屋と1階の受付を往復したり、良い所が全くなかったインドみたい。

色々とトラブル続きでしたが、また落ち着くことを希望。

関連記事:

  1. 本当の旅

コメント

コメント(1) to “トラブル続きの210km”

コメントする