テント泊1ヶ月越えた

ブログ旅のテーマキャンプヨーロッパフランスボルドーブログ旅のテーマ自転車の旅  | 2011年10月20日投稿

10月14日~10月17日

走りやすい平野が終わり、丘と山だらけの道を進んでいきます。完全に修行ルートで、じわじわと落ちていく平均速度に落ち込みます。

大体のルート

大きな地図で見る

まだこの頃は良かった

お昼休み、昼食はフランスパンとヌテラ

墓地

上下にウネウネとした道が続きます

ラ・ロッシュ・ポゼという小さい町

小さいキャンプ場、全く英語が通じずジェスチャーでチェックイン、700円安い

設営します

隣が牧場

買ってしまいましたアルミ鍋。キャンプ用品ほどじゃないけどスカスカで軽くたったの3ユーロ

これでポットでご飯炊いてご飯を皿に移す必要なく、カレーを作れます

ワイン

シーフードカレー

日が沈んだ途端急に寒くなる

朝です、めちゃくちゃ寒いと思ったら外の気温が5度だった

空は透き通ってます

出発、気温は10度を上回りません

さすがにサンダルだけだと死ぬのでフットウォーマーを履いています

天使


村の名前すら見てないけど景色良かったな・・

中世っぽいです

山道

向こうでバンジージャンプしている人いた

上を通れば近道でした

今日は土曜日、運良く開いていたパン屋でフランスパンとエクレアとケーキげっと。包みはないです。

今日のキャンプ場はネット付きのはずだった、1軒目はガセ

2軒目は閉鎖・・

残りの水は500ccを切っており、ストックの飲み物はない。しかも土曜日で店は既に閉まっている。まして明日は日曜で絶望的。こうなるともうヤバイしか声が出ない。

珍しく公衆トイレ

とりあえず水!

そして唯一空いているスーパー、奇跡。

値段は大型店の倍ぐらいしたので、バターとミルクだけ調達です。

走行距離140km、力尽きた。牧場と森の境目へ。

夕飯は野菜のストックがあったのでカレーです

泊まった場所

日が落ちてから黙々と栗拾いしてました

出発、まずはアングレームへ

出発も遅かったけど、今日のペースの遅さは異常

既に昼、クイックバーガー

まずい高いでもWi-Fiある

無事に地図を落とせたので、町のどこにいるか把握できました

結局スーパーや雑貨店は1軒も見当たらず出発

日曜です

食料を調達できないままキャンプ場へ、でも閉まってた

ロバの出迎え

結局川原で野宿です、移動100km

夕飯は昨晩調達した栗とご飯、野生の栗なので剥くのが大変で中身も小さい

チョコレートちょびっとと紅茶で飢えを紛らわしながら栗を剥きます。

できた!うまくできました。

朝、ヤギのレース。鈴の音色が近づいてきたので何事かと思った。

番号の振ってあるゴミ箱、どう管理してるんだろう

ブドウ畑、ボルドーが近いです

スーパーで調達したサンドイッチをかじる。なぜかこのポイントは野生のWi-Fiがあった


近いです。

なにがあった

高速脇の脇道は自転車で走行可能

ボルドーです、なんか工場っぽい

正確にはボルドー北、中心部までは5kmほどあります

ル・ラック

着いた!今度はガセじゃなかった

一泊9ユーロ、Wi-Fi3ユーロ。都市部にしては安い

無事に到着です。まだスペインマドリッドまでは700km以上あります。山脈も立ち塞がってるし、来週雨続きだし、間に合う気がしなくなってきたこの頃です。

関連記事:

  1. ボルドーを南下、大西洋へ

コメント

コメント(2) to “テント泊1ヶ月越えた”

  1. きむ

    カレー率高いですね(笑)

  2. admin

    ルーとガスがそろそろ尽きるから、電気ポットでできるパスタに移行中です(笑

コメントする