イグアナの町グアヤキル

ブログ  | 2012年04月07日投稿

2012年4月1日

エクアドル最大の都市、グアヤキルに来ています。到着早々暑さで参っています。キトに1ヶ月も滞在していたためか、すっかり体が寒冷地仕様になっており、蒸し暑いグアヤキルの気候に体がついていきません。なにもしていなくても汗が出てきます。

そうは言ってもエアコン部屋ともなると部屋代が倍以上まで跳ね上がるし、これからガラパゴスに行くことを考えると体を慣らす必要があるため、得策とは言えません。

グアヤキルは特にこれと言った特徴のない都市で、わざわざ訪れたのもガラパゴス島へ行く航空券が5000円ほど安くなるからです。強いて特徴を挙げるとすればイグアナがいます。タイトルで大げさに表現したほどではなく、一部の公園にいるというだけです。

それでは町の紹介

こんな感じ、キトより雑然とした感じ

バイクを停められるようなガレージや中庭があるような宿はまずありませんでした。

靴の修理屋があったので使い古したサンダルを補強

中華

映画館見つけた

スペイン語の勉強と思って突撃、4.5ドルだった。

ていうか一人で映画館入ったのとか初めですが、集中できて面白かった。

見たのは真ん中の。

日本または英語のタイトルは知りません。欧米版バトルロワイヤルみたいな感じ、なかなか印象的な映画でした。

帰る

次の日

バイクを預けられるパーキングも見つけたので余裕です

でかい鳥が木に止まってる

来た!セミナリオ公園

多すぎw

食べてる

そういえば管理人も小学生の頃イグアナを飼ってました

面白がって外に連れ出したら逃亡してしまいました。

カミツキ亀もいた

売り物

夕焼け

ポテト版お好み焼きみたいな食べ物

ハチドリの彫刻

グアヤキルの印象は色々あるけどとにかく暑いというだけの印象だった。そして特徴のない普通の都会。信号と一方通行が多く、バイクの運転も億劫でした。映画館で涼みながら映画を見た一時は良かったけど。またブラジルやら暑い地域から回ってきたら、暑さにも参ることなく快適に過ごせたのでしょうけど。

いよいよ明日は待ちに待ったガラパゴスに出発です。ほとんど情報を調べていないので今から研究するつもりです。

関連記事:

  1. 滝に打たれたり船に乗ったり

コメント

コメントする