タイのバンコクは相変わらず暑い

アジアタイバンコク  | 2011年06月15日投稿

フアランポーン駅よりマレー鉄道から降り立ち、バンコクへやって来ました。学生の頃から旅というととりあえずバンコクに降りていたので、馴染み深い町ではありますが、正直あんまり好きじゃないのは、まず暑いことと、タクシーの声かけが鬱陶しいことと、地味なぼったくりが横行していることです。安宿街で知られているカオサンストリートも、最近では宿の相場も少し上がり、WI-FIも有料のところが多いらしいです。

マレーシアから上がってきたため暑さに強くなったせいか、それともまだそれほど暑くない季節なのか、外に出たときのもわっとした熱気もなく、わりと歩いていて快適でした。

駅からの移動はもっぱらバスです。なぜだか無料でした。

警察がやかましい。

フラワーマーケット

今乗っているのと同じ型のバス。窓は開けっ放し。

カオサンに着いた。厳密にはワット・チャナソンクラムのエリア。こっちのほうが宿が安くて質が良い。

部屋はエアコン、ホットシャワー、テレビ付きで350バーツ(980円)。でも壁が薄いのか隣のテレビうるせー。

マッサージ屋はそこらじゅうにある。

焼き鳥うまし。

両替屋。やっぱり日本円現金→現地通貨への両替はレートが最強。

名物の焼きソバ。

昼間のカオサンストリート

焼きソバ屋

そこらじゅうにバッグのお店があるので、カバンが裂けても安心。

バスに乗って一気にBTSサヤーム駅南側のチュラーロンコン大学へ不法侵入。

大学生

セブンイレブン

学食

通りに抜けるとありました、赤十字です。裏口です。

予防接種を受けに来たけど、受付は終わってました。明日の朝8時にきてくださいとのこと早いよ。

バス停へ、バスにはナンバーしか書いていないので、適当に乗ります。

BTSチットロム駅南のAmarin Plazaです。

うわ・・

ありました。2階の奥です。胸が熱くなる。

品揃えは残念です。値段も日本より高い。

やっと出会えたEPIガス?!韓国語で書いてあるし、なんか違うけど、帰って試したらちゃんと使えました。これで紅茶を淹れ放題。

歩道は屋台だらけ。

今度はサヤーム・スクウェア。入り口の警備は厳重。ここに爆発物持った人がいるんですけど大丈夫ですか?

またしても2階奥にノースフェイス。品揃えはさらにしょぼかった。

サバイバルナイフと日本刀。確かにサバイバルするのに役に立つかもしれないけど・・。

ほにゃ

日本語メルシー

一瞬で飽きてBTSへ。

チケットはICカード。マレーシアと一緒。

こちらは定期券専用。

中には観光案内所

ホーム

きた

中は混んでる

この間飛んでるけど、トンロー駅から30分ぐらい歩きました。THE ROCKとかいうロッククライミングジムです。

要はスポーツクラブの設備の一つらしく、利用料は平日1日500バーツ(1400円)、高い。

バトミントン

テニス

そしてロッククライミング。下はボルダリング。靴やチョーク、ハーネスなど一通り無料でレンタルしてくれるらしい。1人なのでボルダリングで我慢。屋外なので暑さですぐにばてる。

旅行に出てから、結構痩せてきた。特に日常生活でまったく使わない胸筋と、自転車で使う膝回りの筋肉。せっかくだから筋トレ。

終わったらシャワー。ドライヤーで髪を乾かしたの久しぶり。

RACQUET CLUBっていうらしい。こちらが正しい入り口。

駅に戻ったら10時だった。

夜のサヤーム駅周辺。

相変わらず混んでるね

適当にバスに乗って帰ってきました。本当に適当です。ただなんとなく方向が合ってるバスに乗るのがコツです、

マンゴー売ってた。

なんで下にモチ米が入ってんだ・・。

ビールと焼き鳥

最後は動画です。カオサンストリートの色々が詰まっています。
YouTube Preview Image

関連記事:

1. モトクロスとはなんぞや

コメント

コメント(3) to “タイのバンコクは相変わらず暑い”

1. If you’re looking to buy these atricels make it way easier.

2. Attractive part of content. I simply stumbled upon your site and in accession capital to assert that I get in fact enjoyed account your weblog posts. Anyway I will be subscribing for your augment and even I achievement you get admission to constantly quickly.